ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

すぐに見失ってしまうささやかな日々

お題「ささやかな幸せ」

 

こんばんわ

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

私は大分落ち着いてきました。

 

産休に入って1ヶ月もしないうちに早産で急遽出産から、退院し、休む暇もなく育児へ

 

明日1ヶ月健診です。

 

休む暇もなく

いや、休む暇はありました

 

旦那が育児休暇をとってくれているお陰で

休む暇、あります

ありがたいです^_^

 

最近仕事も好きだったのかなと感じます。

やはり仕事自体は好きだったのだと

 

あれだけ休みを渇望していたのに

その気持ちはどこへ行ったやら。

 

あれだけ仕事したくないと言っていたのに

 

ないものねだり

自分でもわらけてきます

失笑です

 

3時間ごとに起床し、曜日感覚も、昼夜の区別もつかなくなってきています。

ただ毎日同じように家にいる生活

そしてずっと旦那がいてくれる。

 

働かずに生活できている今この瞬間は

確かに幸せのはずなのに

実感するのは多分失ってから。

 

仕事している時は仕事に時間を取られて

家には寝に帰っていると感じる時さえあった。

休みの日でも旦那が仕事でいないときが多くて寂しかった。

 

この日々はとてつもなく宝物のはず

何か特別なことをしなくても、

毎日毎日が特別なんだと思う

 

本当に実感するのは大分先かも。

 

でも日々積み重ねよう。

 

昼下がり

テレビを見ながら2人でコーヒーを飲む。

子供をあやしながら。

 

見失ったとしても確かにあるささやかな日々だと

確かに思う今日この頃。