ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

週末を大切に

お題「#買って良かった2020

 

おはようございます♪( ´▽`)

 

今日は少し早起きして

近所で気になっていた喫茶店に来てます。

しかも一人で

 

これは自分の週末の予定を

1週間かけて決めたから。

 

週末野心手帳

見たことある人いるかもしれないけど

 

使い方は人それぞれ

 

とてもいい手帳で

2020年だけじゃなく、

毎年買ってよかったってなっていく予感が

するものの一つです(^O^)

 

私が買ったのは

仕事中心の毎日を

私生活中心の毎日に少しずつ変えたかったから

 

仕事中心の毎日って悪いわけじゃないし

むしろ仕事している時間長いから

そうなっていくのは当たり前なことだと

思ってる

 

でも

だんだん同じことを続けてると

色々なことを考えることができなくなって

単一思考、単一行動をしてしまっておることに

気づいた

 

それは私生活にも仕事にも

影響を及ぼしてしまって

でもその頃には頭の中がぼーっとして

どうすることもできなくて

 

自分の中で自分をコントロールすることが

難しくなった時は

その日にあったことを紙に書いてみてみると

よかったことを思い出して

 

何かいいものないかなって

探してみた

 

実はこの手帳は前も使っていたことがあって

また戻ってきた感じです。

 

でも

週末やりたいことを決めるのに

結構一苦労

 

やりたいことが。。。ない

でも月曜日から火曜日、水曜日。。。

仕事から帰ってきて

振り返ってみて、平日にはできない

平日を頑張るためのちょっとしたことを

考える。

 

少しずつ私生活の自分のことを

思い出して

その自分を大切にできる。

 

自分を大切にできると

自分に自信が少しずつついてきて

不安になることが少しずつなくなっていくと思う

 

仕事も頑張りたい

両立させるには

それをずっと続けていくのは

やっぱり難しいね

 

難しいから

ちょこちょこ

ちょっとずつやります

 

その思いの

お供に

この手帳が私には必要( ´ ▽ ` )

 

これからもよろしくお願いします

 

そう思う今日この頃