ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

心に鬼を飼っている?

今週のお題「鬼」

 

こんにちわ

元気ですか?

 

私は少し元気がないです

多分ストレス

 

だと思います

 

多分みなさんそうかも

コロナでいつもとは違うことを

考えて行動しないといけないと

疲れてしまいます

 

そしてストレスもどこにも出すことが

できない

しんどいですね

 

仕事もそんな大変ではない時期なのに

ちょっとしたことで落ち込んで

空回りをするを繰り返してます

 

失敗を繰り返すと次失敗するのが

怖くて、

電話口で強く言われると

頭真っ白になってしまうようになりました

 

強くなりたいなって思った

心が弱くて

怖い

 

今週のテーマは

 

鬼と聞いて

心に鬼に飼ってたら

強くなれるのかなって思って

心に鬼を飼いたいなって

そう思った

 

でもそう思って

調べていたら

心の鬼という言葉を見つけた

意味の一つに

 

心を責めさいなまれること。ふと心をよぎる不安や恐れ。

 

って出てきて

今の私の状態そのもので

 

ちょっと笑ってしまった

 

私はもう心に鬼を飼っていたのかと

 

だったら

 

強い

 

そう思う今日この頃