ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

自分の好きな場所では働けないけど

 

おはようございます。

皆様お元気でしょうか。

 

私は公務員になって3年目になりました。

部署は変わらず

やることも変わらない。。はず

 

振り返ってみれば

人事異動で変わる4月に

部署の雰囲気は変化していった

良い方向に

 

1年目

2年目

3年目

 

年を重ねる事に

人が変わり、やり方が変わり、

やること同じなのに何故だろう

全然違うように感じる

 

1年目に感じた異常な雰囲気も

2年目に感じた不信感も

正しかったと思える3年目の雰囲気

 

新体制はどことなく不安ではあるけど

残業時間も含めて私語を話したら終わり

ツンドラで仕事しているような雰囲気から

 

仕事のちょっとしたことでも愚痴れるような

そんな雰囲気になりました

嬉しい

 

でも少し寂しい

2年間上で引っ張ってくれた先輩から

独り立ちしました


安心感がすごかったから

一人になって大分不安です

 

一緒に出る機会ももうなくなって

でも

昨日またまた一緒現場に行けて

それがすごく嬉しかった

 

頑張ろって思えた

 

一人でもしっかり頑張ります

ありがとうございました

 

そう思える今日この頃