ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

住めば都 だと思う

今週のお題「住みたい場所」

 

こんばんわ

皆さん元気でしょうか?

 

私は相変わらず

元気です

 

住みたい場所

 

どこだろう

パッとでてこない。

 

 

行ってみたい場所じゃないんですよね

住むって少し重みがある言葉ですよね

時間の重み。思いの重み。

 

だからか

私にとって住みたい場所ってあまりないかも

北海道?沖縄?

それとも東京?

どこもしっくりこない

やっぱり行ってみたい場所なんだ

それは

 

もう一度住んでみたい場所はあるけど。

 

それはやっぱり信州。

それでももう一度住むのはできない。

やはりあの頃あの人とあの場所に。。。

住んでよかったけど

もう一度同じにはならない。

 

今住んでるところは

都会と田舎が共存してるようで出来てない場所

だと思う。

 

まだ違和感がある

都会はあまり好きになれないと思う

 

でも1人2人と知り合いが増えて

場所に思い出が一つ二つと増えて

3年経った.


少し綺麗だと思うことも増えて

最近は少し好きになれた気がする

 

少しずつ

でも

雪が積もるように

いつの間にか

まぁ

住んでよかった場所になる

 

住めば都

そう思えてこれば幸いと思う

今日この頃