ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

どんな世界に私はいる?

 

こんばんわ

皆さん元気ですか?

私の住んでる街は先日の台風の際

道路冠水が起きて、

私たちは対応に追われていました。

 

日頃考えて

試行錯誤して

どうにかやってるけど

 

最近は頑張っても頑張っても

進んでいない気がして

怖いです

 

仕事ってできて当たり前で

褒められることはないし

私のやってる仕事は苦情対応がほとんどだから、怒られることが多くて

 

最善を尽くすことが妥協点を探すことと一緒になっていることもしばしば

 

 

現実は厳しいし

自分は非力だし

 

でもうまく伝えたいし

ちゃんとしっかりとうまくいくように道筋も考えたい

 

いろいろな人が住んでいて

いろいろなことを考えてる人がいて

尺度も基準も様々で

その中ではっきりと自分の意見じゃなくて

ちゃんと市としての方針を伝えられるように

 

そしてその中でも曖昧な尺度とか基準とかないところも一緒に考えていけるように。

 

願う

 

私の住んでるこの街が

最善に向かっていくように

 

自分のいる世界は

見えない何かにずっと追われて

いろんなところから飛び交う意見に翻弄してそれに対する自分の答えなんて1ミリも浮かばないみたいような世界

 

でも

 

本当は

 

どんな世界にわたしはいる?