ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

雑多な世界で自分は

 

こんばんわ

今日は珍しく焼肉に行きました

店長が自分のことを知ってる焼肉屋

 

店長はすごくいい人で

話をしていたら

今日が散々でもすごくいい日だって思えた

 

相手の良い部分を見て相手の悪い部分は気にしないこと

文句ばっかり言ってる相手とかどうしようもないなって思う人は相手にしないこと

自分がいいなって思う人になれと

 

そうゆう話をしてくれた

 

いつも仕事で散々で

自分のペースとかつかめなくて

ただ流されて

心の中までかき乱されて

 

ダメだなぁ私って思って

強い人間にならなきゃって思ったりして

 

自分じゃなくなって

笑えなくなって

 

自分って何?

 

相手の反応を伺って

相手から自分がどう写ってるかを気にして

 

それが自分?

 

自分はどこにある?

私の考えってはっきりしなくて色々考えてまとまらない。。。

それって自分がないんじゃない?

 

でもそれが自分。

相手のことを考えて行動したい

色々な考え方を考えることができる人になりたい

 

最近言われることが多くて間に受けて

心が戸惑うことがあるだけ

 

ちゃんと自分をもってるから。

不安にならなくてもいい。

 

笑いたい時に笑って

笑いたくない時は笑わない

 

それでいい。

 

自分のペースで仕事もできているし

遅れてもいない

怒られる時もあるけど間違った事はしていない

 

戸惑うことがあるだけ

雑多な世界の中で迷うことがあるだけ

 

そんな世界の中で

自分を持って生きてくのは難しいかもしれないけど

 

自分を持って生きていきたい