ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

寮生活も慣れてきて…

今週のお題春の嵐

 

春の嵐とはよく言ったものです(*´ω`*)

私の今の日常生活を表すのにふさわしいなと実感(笑)

授業も変わり、キャンパスも変わり、寮も変わり…

新しい友達も増え、色々新しいことが増えていきます

 

そんな中大切にしたいのは

「変わらないもの」かなと思います

 

新しいものの中にも沢山の得るものがあるのかもしれない…

けれど

自分の中に「変わらない」ところを忘れずにいないと

 

とても速い濁流に流されてしまいます

自分を見失ってしまいます

 

難しいことですけど…

そんなとき自分の周りの人から

「ヒント」をもらえることが多いのですよね(●´ω`●)

 

何気なく言われた心無い言葉に傷ついたときに

「気にしなくてもいいのです、言わせておけば

そんな言葉を言う人の方がどこか抜けている」

と言われて

 

なんだ

こんなことも

忘れていたのかと思い出しました

 

分かっているはずのことなのにと思い

いや

これは忘れてしまうんだと

思い出さなきゃいけないんだと思った

 

一歩ずつ

少しずつだけど

歩きだしていると実感できる

毎日を送っています