ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

世界が回る中で私は

こんにちわ!
寒い日が続きますね、全然起きれなくてまいっちゃいます泣

最近の出来事

たった今の出来事から言えば
生協に頼んでおいた本が2週間たってやっと届きました( *´艸`)
SEKAI NO OWARI藤崎彩織さんの「ふたご」という本

発売前にTwitterで見て
発売から数日、本屋のピックアップの段に並んでいたのを見て
1週間以内に注文して、2週間して現在

手元に届いて本を撫でるととても嬉しい気持ちになりました

2週間という待ち時間に
売れているのか、よかったな、よかったなと

今は家に帰って自分の好きな定位置でゴロゴロとその本を読むのが
待ち遠しいです

1週間以内の出来事と言えば
先週末の出来事

土曜日はアルバイト。
バイト先で勇気を出していえた一言に
今も支えられている

私は他人のために頑張れるけど
自分のためには頑張れないっていつも悩んでいた

でも、未来の自分のためにって
あたかも他人のように置き換えて考えればいいかなと最近は落ち着いている

昔の自分が頑張ってくれたから
今私は幸せだよと。


日曜日は
渋谷に行ってきました
特定非営利活動法人エティックという団体が主催の「ソーシャルインパクト 2020」
色々な活動をしている人たちを見て圧倒されてきました、、、

ぐるぐるぐるぐると頭が回る中で(頭パンク中です)

夕方頃携帯を見てみると

お父さんから昼頃
「12月はなにかとお金がいる季節だから5万円送ります」とのLINE

1年に何回か送ってくれるお金は有り難い。

でもお母さんから数分前に
「固定資産税で給料から5万天引きされてしまったわ、5万貸してくれんか、ごめんな」とのLINE

うーん( ;∀;)と数秒

でもなんだか笑けてきちゃいました
父と母は離婚していて、全然知らないんだよなと
世界の中で、私しかことことを知らない

せめて1日の中で完結しなくてもと思う反面
それだからこそ面白いんだろうなとまた笑い


父と母は私の小学生の頃からケンカばっかりしていて
別れた後と父と会った時は母の愚痴を、母と会ったときは父の愚痴をという具合に
本人はもちろん、誰が見ても、仲が悪い夫婦だったと思うけど

でも私だけが知るこんなようなことが度々おこるから、

私は仲いいなと思ってしまう

それは多分私だけしか知らないことなんだと
そっと自分だけのあったかいものとして
大事にしまっておこうと思います( *´艸`)

ではまた