ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

星に願いを込めて

こんばんわ
とても寒い日が続きます。

私は火曜日から2日間、今日の昼くらいまで
熱とだるさにうなされていました。

ただの風邪だったようです。

体調の悪いときは
思考回路がめちゃくちゃになって
なんか鬱回路になります。
どうしても○○したくないとか
どうしても○○したくて仕方がない

となります

今回はとてもコンビニに行きたくなりました
でも怠くて行きたくなくてそれジレンマで揺れていました

本当に今体調の良いときに振り返ってみると
どうでもいいことを深刻に1日くらい考えていたんだなと思います

結局コンビニは行きました
でも食べたいものはあまりなく、
食べれそうな好きなものをぼんやりと買ってしまい
全部1500円くらいになりました

最終的には案の定食糧過多。
消費期限が切れてしまうというオチである。

でも
とりあえず
元気になれて
バイトの時間も全然辛くなくて良かったです。

そういえば
バイト中に星占いが流れていて
やぎ座は未知なところに行ってみるといいということでした
ラッキーアイテムはニット帽でした。

今日バイト後はぎょうざのイベントに行く予定だったけど
病み上がりもあったので行くのを迷っていたが、

行ったことがない場所なんだと思ったら
なんか行きたいと思った

なんて単純なんだろうと笑ってしまった

そしてバイト終わりには
アップルパイをもらって
「最後の一個だったんだ」と言われたときには

バイトもきてよかったなと
そう感じた

餃子のイベントもとても楽しかった。
初めて寮の会議を遅刻したなとか
話していてホッとするような場所にはやっぱり手作りのものがあるなとか

そんなことを考えた

夜に寮の友達が双子座流星群を見たと言ってた

流れ星に私は何を願うんだろうか

私は私のために何を願うのだろうか

ぼんやりと見え始めた私の形
大切に育てていきたい

そう思う今日この頃