ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

雨に濡れて

こんにちわ
お久しぶりです

春が終わり、もう初夏ですね

最近5月からずっと体調不良が続いています

多分じゃなくても鬱なんでしょうね
でも負けません
少しは前向きです

鬱と言えば
5月下旬ごろに小学生の頃から鬱っぽい私の親友から
「私変われたと思う」と言う言葉をもらいました

とてもうれしかった
あまり伝わらないかもしれないけど
泣くほど嬉しかったんです

電話越しに
「私変われたと思うんだけど、分かる?」って言われて
実際に会っていないのに分かる訳ないかと自分で失笑していて

でも、その言葉だけでも
そのことばを自信ありげに言えるだけでも
ああこの子は変われたのだと思えたんです

散々鬱話を聞いて
その子自身は鬱の自覚なくて
どうすればその子のためになるかって必死に考えている日々で
もう大丈夫なんだと思える日は来ないと思っていたけど、、、


本当によかったです
今一歩歩き出したんだなとホッとしました

世界が変わる音を、世界に色がつく瞬間を見たんだ

その子がいるから
私が頑張れるとそう思える

落ち込んでも、辛くても
前を向いて大丈夫だ大丈夫だと
言い聞かせて

6月は雨が多い

雨のち曇り
晴れはないけど
それでも
またに見える太陽の光を
目印にしながら