ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

心にとめておきたいことがあるから

お久しぶりです( ;∀;)

久しぶりに書きたいって思って書いてます。

何から話そうかな。
まとまりないかもしれないけど

まずは1年前に新しい友達ができました。

その頃が大学院生になって
友達はほとんど卒業して人と話すこと減っていたんだと思う

日々たわいもないことで盛り上がれるような人がいなかったんです。
そんな頃、女子会でカラオケに行くことになって、それがきっかけで
カラオケに後輩と行くことが多くなって

その頃は多分私は
私に車出しをしてほしいということが一番の理由で
一緒に遊んでくれているだけなんだとか思っていたかな

今覚えばなんか寂しい理由だと思っていたんだな私

だから、カラオケで
後輩2人が私の知らない曲を歌っている時間が多いのも
すぐに寂しいって思ったのかもしれない

自分自身アニメが好きで色々漁って見ている方だったけど
そのアニメは題名は知っている程度で、歌はほとんど知らなかった

自分だけが知らないから歌えなくて寂しくて
だからアニメも曲も知りたいって言ってみたら
その頃は全然友達って感じではなかったけど
その子も嬉しそうに教えてくれて
私も嬉しかった。

アニメを教えてもらって
その子もアニメを見たのはずっと前だからって
一緒に見てくれて(4期まであったのに全部)

カラオケで歌っている曲の音源も貸してくれて
それ聞いて練習したりして

イベントとか一緒に行きましょうって誘ってくれたりもしてくれたかな
私は頭の回転が速い方じゃないから全然内容を理解できなくて
でも一からすべて教えてくれた

最初のきっかけがそのアニメだったけど
段々とごはんに行ったり、プールに行ったりと
今ではすっかり友達だって言えます

アニメでもなんでもきっかけはなんだって良かったんだって
最近までは思っていたんだけど

でも今はうたぷりで良かったって思ってる

8月にアニメの歌を歌っている人のライブに一緒に行きませんかって誘われて、
でもその後にすぐに
抽選で倍率もすごいから行けないかもしれないですけど
って言われて

全然知らない私はそんなに大変なのかなと疑問に思ったのを覚えている

結果
ありがたく3人抽選に通って、
それから色々とその日のために色々準備して
その過程も楽しかったし、当日も本当に楽しかった。

もともとライブに行く方ではないし
声優さんのライブに行ったのは初めてだったけど

初めて行った声優さんのライブがカルライで良かったし
それを教えてくれた誘ってくれた友達と一緒に行けて本当によかった

夢のような時間がいつまでも続くと信じれるような

これからも友達と一緒に応援していけたら
幸せだなって思う

ありがとう