ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

私の心よ、ゆっくりと

 

こんばんわ。

明けましたね。

 

今年も皆さまにとって良い一年に

なりますように祈っております。

 

年末年始の休みも終わり

いつも通りの日常です。

 

何も変わらず。

 

年末年始もこたつにこもっていたら

終わってしまいました( ̄▽ ̄)

早いものですね。

 

4キロも太りました。

典型的な正月太りです。

 

会社の先輩は久々に体を使って筋肉痛と言ってました。

 

体は使わないと動かなくなるものですね

 

体もそうだけど心もそうだって思う。

心も使わないと動かなくなる。

 

テレビ見てても何してても

 

でも

今日は流し見してたはずだけど

 

ふと

 

3時のヒロインの福田さんが詠んだ俳句が

心に染みた。

 

ひさしぶりに心が動いた感じがして

そのことにびっくりした。

 

冬天よ
母を泣かせて
来る街か

 

この俳句を見て

福田さんのお母様は嬉し泣きをしてるの

だろうなと

 

そう思うと

またしみじみと思える

今日この頃