ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

魔法が使えなくても

お題「愛用しているもの」

こんにちわ(^^♪

最近は毎日修士論文と睨めっこしている毎日です
頑張ります

最近日記のようなものを書いてます
皆さんは日課とかありますか?

新聞やニュースを見る
ランニングやストレッチをする
朝ごはんを食べる
日記を書く

これは私がしたいなって思っていることでもあるんですけど
中学校の頃から変わっていないかもしれない
情けないことに全然できないんです
やってみて、3日坊主の繰り返し何度もしました

でも今は、それでもいいって思う

やっていないことは多分今の自分にはあまり必要がないって思って
ここっていうタイミングが来るのを待っている
今この時を正直に生きていれば多分来てくれるって思う

やりたいなしたいなって思うことも大切だけど焦っちゃだめだよね
人それぞれあると思うけど私の中では一番ストンと来るやり方


日記もそう

http://www.365series.net/image/index/mv.jpg
http://www.365series.net/image/index/mv.jpg

買いたいって思ったきっかけの日があって
その日がとてもいい日で、大切だったから
その日だけにしたくなくて
気づいたら書き続けていて

前は書くことが思いつかないことが多かったけど

今は自然と書ける
不思議です

自然と一つのルールもできました

良いことを書く

きっかけになったその日のような日がずっと続きますように
そう思って書き始めたからだと思う

ツイてないなって思う日
つらいことがあった日

そんな日も
良いこと良いことって思って
少しの良いことを絞り出して並べて読み返すと
つらいこともあったけど、良いこともあったんだ
そう思える

何でもない日だなって思ってしまう日でも
少しだけ特別な日になる

毎日少しずつちょっとずつ

あれから魔法が使えるようになったかのようで

本当に使えなくてもいい
そう思える今日この頃