ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

朝方で自分中心の生活に

うつ病」ってどうやって治すか困ります。

風邪とかガンとかだったら治す方法が明確だけどね

 

けど、今日考えて思ったことは

自分の世界を変えることが重要ということ

彼氏さんが言っていたことでして

今の生活を続けてきたからうつ病になったのだから

今の生活を変えればうつ病は治ると…

 

単純な私には分かりやすくて

そうかなと思ってしまいました

 

夜型の生活を朝方に

もう寝て、7時に起きようと思います

あと相手に気を使うとか、合わせるとかを

あまりしないで

いや正確には気を遣わなくてもいい友達と一緒にいる

ということをやるってこと…

 

私の周りの世界を積極的に変えていこうと思います

今は

ドイツ語あまり手を付けずに終わってしまったので

それを春休み中にどうやるか考えています

 

春休みが楽しみになってきた

今日この頃です