ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

ご飯が大好き、でも

今週のお題「パン派? ごはん派?」

私はパン派ですね

今寮にすんでいるのですがパン派は多い気がします

少なくとも私の周りにはパン派ばっかり

 

けど彼氏さんはご飯派だって言ってました

日本の食卓と言えば

ご飯、味噌汁、焼き魚…

なんかそうゆうのが好きみたいなんですよね

 

寮ということで寮食が出るのですが

パンのときは若干ですが食べにくるひとが多いです

ご飯のときより

 

彼氏さん「白米好き」らしいのだが

やはり急いでいるときとか

寝坊したときはパンがいいみたい

パンの方が早く食べれるっていう単純な理由ですがね(笑)

 

私の場合ご飯ならお茶漬けがいいですね

朝食にぴったりだし、楽だし(笑)

さらさら食べれる感じがとてもいいですね(/・ω・)/

 

パンならバターかジャム

焼くならバターで

焼かないならイチゴかチョコレートのジャムです

(チョコレートはジャムに入らないかも(笑))

 

朝一番に食べるならの話ですけど