ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

幸せの青い鳥

こんばんわ

お久しぶりです

 

9月

時が流れるのがとても早いです

私の働いてる職場は9月までは仮採用

10月に正式採用ということで

改めて辞令を頂くんです

 

最近

課長さんに

その辞令の話を頂いて

半年もう経ったのかと驚きました

 

もうそんなに時は過ぎたのか

 

色々あったようななかったような

 

就職して

職場の雰囲気とか、仕事内容とか

思ったのとは違うって思って

つらくて職場に行くのがしんどくて

そんな人が多くいる中で

 

私は

職場で先輩や上司に恵まれ

ぬくぬくとやってこれて

不満が全くないんです

 

槍でも降ってきそう( ˙-˙ )

 

話変わりますが

最近彼氏ができました

 

愛知県に引っ越してきてすぐ

 

近い友達が結婚するって聞いて

職場にもいい人いなさそうな現状もあって

焦りに焦り

婚活や街コンに行きまくって疲れてしまった4月

 

友達に相談したら

アプリで知り合いも彼氏作ったよって聞いて

 

正直怖い

でも

まぁ別に会わなければいいやと

気軽に始めたんです

 

 

最初はいっぱいメッセージきて怖くて

気軽に始めたのに

最初は正直にみんな相手に返信して疲れてしまって

でも慣れてきた頃

別に全員に返信しなくてもいいんだって

これで自分に合う人と出会うことなんて

そうそうないって思ってた頃に

 

まぁ今びっくりするくらい

幸せです( ˘ω˘ )

 

びっくりした( ˙-˙ )

出会い方なんて関係ないって思った

 

幸せすぎて

逆に不幸なことが起きないか心配です

 

すぐ確実な状況に

持ってきたくなるけど

 

でも我慢

 

幸せの青い鳥は

優しく慌てずしていれば

逃げないってどっかで読んだのを思い出す

 

この時間を一瞬一瞬大切にしたいって

そう思う

今日この頃