ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

レールの上から見えるもの

こんにちわ
久しぶりです( ´∀`)

近況報告
無事卒業できました
そして無事就職
愛知県に帰ってきました

引っ越しもドタバタしてて春休みは慌ただしかったけど

寂しいし、長野県が恋しくて仕方がなかった

でも
それが遠い昔のよう
毎日が新鮮で覚えることがたくさんあって
わからないことばかりで

どんな風になりたいかな

今は仕事を覚えるのが精一杯だけど
すぐ動ける人になりたいかな?
効率よく仕事ができたらいいなって思う

新人なんてみんな同じことをしていればいいのだ
ただそれからどの方向を向きどっちに歩いていくのか
まだ決めれないでいる


今はレールの端に立っている
ある程度決まったレールの上を私は伸ばしながら歩いてきた
ほとんどの人は高校まで同じところにいるけど
大学、大学院は奨学金を借りてまで選んで、それでもレールの上に居続けた

でももう伸びないレール
そして端に立って目の前に広がる壮大な時間に
驚愕する

何もしなくてもいいかもしれない
でも誰かの助けになることが出来ればと思う

少しずつレールを伸ばした私は多分その気になれば
もっと上から人より広く見ることができるかもしれない

もっと近くで一緒に解決できるかもしれない

今は前向きに頑張りたいって思う
今日この頃