ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

私らしく私を生きる

今週のお題「2019年の抱負」

あけましておめでとうございます( *´艸`)
明けてしまいましたね

いつも12月は1月1日まで、後ろを振り返らずに走るから
正月はいつも気が抜けている感じがします

でも今年の1月1日は
いつにもまして綺麗だった
すっと貫けるような青空と太陽がとても

その日から一週間くらいずっと
何も考えずただ寝正月をしました

そんな時は
ずっとやらないといけないことができないことに苦悩する

やれないときはやれないことに苦悩し
やれるときはやれないときなんでやれなかったのか考えもしない

いつもその一瞬一瞬は
多分ある何かに精一杯で
多分それが一生懸命

たとえば
正月は
何かと母と一緒にいなければならないから
それがストレスで、エネルギー持ってかれたのかなとか
あとになって分かる

でも
ちょっとしたことでも大切にしたい

それが自分を大切にすることだと思うから

"今年の"抱負とかじゃないかもしれない

私らしく私を生きるために
これからも大切にしていきたいこと