ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

ふと振り返った先に

こんばんわ
お久しぶりです!(^^)!

今回はあまり病んでないときに
投稿( *´艸`)

秋晴れが続いていて
とても気分がいいです

でも研究室はあまり行けないのは相変わらず
ゼミの教室が狭くて息苦しくなるのが嫌で
ゼミにあまり行けないのも相変わらず

自分の足で立って前に進んでいる実感もなく
毎日自分の目指す方角がどこなのか分からないのも、、、、


でもそれでも
それが私だと思う

行けないなら、行く努力をしなければならない
それは諦めていることだから

でも諦めた先に未来の私が苦しむことは目に見えていて

だったら最小限にして研究をすることを考えることも
それは努力でいいんじゃないかと思った



多分
そっちの方が未来の私が笑っててくれると思うから


病んでるときは過去の自分を振り返ってるって私は思っていたけど
振り返った先に見るものは自分のマイナス部分だけ

だから
病んでないときにちゃんと頑張ってきた私を見てみたいと思う