ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

世界が背景とかした世界で

 

おはようございます(^^)

 

近況報告

最近大学院に受かりました)^o^(

同じ大学内なので受かりやすいからと言って

試験当日緊張しない訳はなく、

一瞬で終わってしまいました 笑

 

準備の過程で

先生に「プロ意識が足りない」と

言われました(T ^ T)

 

当初は落ち込みましたが

今はそのことがきっかけとなって

自分の中の何かが外れたような

そんな気分です♪( ´θ`)

 

きっかけって大事ですね

 

自分の中で気づいたこと

長期的に一つのことを続ける継続力がない

毎日が思考停止状態だったこと

諦めることが当然だと思っていたこと

 

等々

 

他にも色々なことに気づくことができて

感謝で一杯です♪( ´θ`)

 

 

前の自分

鬱だった頃の記憶ひきづられて

頑張ることが怖いと思っていたことも

忘れてしまい、

ただただぼーっと生きていたことにも

気づいた。

 

他の人が頑張っているのを見ると

落ち込んで、諦めた。

 

だから、世界を見なくなった。

世界は私の中で背景に過ぎずなかった。

その中で自分にとって大切なものも

分からない均一で平坦な世界

 

高校生まではちゃんと成長していた

大学生からは成長できる人と

成長できない人に分かれるのではなく

 

成長している時期と停滞の時期があって

 

ちゃんと自分をコントロールしないと

周囲の環境に振り回されてしまうと思う。

 

名言を聞いてもいい本を読んでも

心に響かない日々はとても辛かったのだと

今なら感じることができる

 

前はそれが当たり前だと思ってた

 

これからは前を向いて歩けるように

自分の信じる前を