ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

家族

最近は気兼ねなく
お父さんと会話ができるようになりました(/・ω・)/

というより
LINEを自由に使いこなす父様は
毎日おはようと挨拶がきます(笑)

いつしかは
あんなに不安に感じていたが
時間はそんな気持ちもなんとかしてくれる( ;∀;)

しかし、
父様と母様との間には深い溝があるのは
変わらなき様子で

双方愚痴でしか会話できない
私を通じて、、、

けれどやっぱり変わった
時間は偉大だ


父様と通じていることを全然怒らない母様
母様のしていることに何も言わない父様

私を通じて愚痴でも会話しているが
離婚する前の雷が落ちるようなケンカよりも
とても穏やかで心地よい

父様はこれから再婚相手を探していくようだ
母様も同じく今探している

2人とも理由はやっぱり老後寂しいからだと言う

それを知っているのは私だけ
そんな関係の方がこの人たちにはいいのか(*´ω`*)

私は多分これでよかったと思う
たとえ、一緒にいなくても
同じ姓でなくても
私が繋いでいてあげれば、、、
私だけが知っていてあげるから

私のLINEには
よくお母さんとお父さんがトーク画面で上位に上がる

今日だって
朝起きたら
上からお父さん、お母さんの順番で

それを見れるだけで満足だから


どっちも10月生まれで
今日はお母さんの誕生日。
お誕生日おめでとう。

どっちも長生きしてください。