ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

しょうがないって諦めること

最近

うつ病だから仕方がないって諦めてきたことを

もう一度頑張ってみよう思っています

 

少しだけ

少しずつ

前向きに進めればそれは進歩だと思うから

 

けれど

今まで諦めてきた癖がついてしまっているみたいで

それが自分の性格の一部になってしまっていることが

とても悔しい、悲しいと思ってしまう

 

辛い辛いって

色々なことから目をそむけて来たら

なんか怠惰に見えて自分が少しずつ嫌いになって

ってそんな自分が怖い

 

また、頑張り続ける自分に戻りたいなんて

ひとかけらも思わないけど

 

動かないでじっとしている自分もつらくて

よくわからない微妙なはざまで苦しんでいる

 

最近は考えようとするとストッパーがかかる

考えたくても考えれなくなってきていて

自分でコントロールしきれていないんだなと改めて実感して

 

やはり自分は自分だって思っていても

中身がないと思ったり

考えようと無理をするとまたまた鬱に逆戻り

 

そんな日々。

そんな時間。

なんとかなりませんかね