ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

しょうがないって諦めること

最近

うつ病だから仕方がないって諦めてきたことを

もう一度頑張ってみよう思っています

 

少しだけ

少しずつ

前向きに進めればそれは進歩だと思うから

 

けれど

今まで諦めてきた癖がついてしまっているみたいで

それが自分の性格の一部になってしまっていることが

とても悔しい、悲しいと思ってしまう

 

辛い辛いって

色々なことから目をそむけて来たら

なんか怠惰に見えて自分が少しずつ嫌いになって

ってそんな自分が怖い

 

また、頑張り続ける自分に戻りたいなんて

ひとかけらも思わないけど

 

動かないでじっとしている自分もつらくて

よくわからない微妙なはざまで苦しんでいる

 

最近は考えようとするとストッパーがかかる

考えたくても考えれなくなってきていて

自分でコントロールしきれていないんだなと改めて実感して

 

やはり自分は自分だって思っていても

中身がないと思ったり

考えようと無理をするとまたまた鬱に逆戻り

 

そんな日々。

そんな時間。

なんとかなりませんかね

 

 

広告を非表示にする