ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

自分の容量を知ることで

少しうつに詳しい人に聞いたら

うつの場合

自分の容量を見極めた

方がいいらしいです

 

辛い時間と普通の時間が

私にはあるのですが

 

普通の時間に

容量オーバーをすると

辛い時間がはじまることが多いのです…

 

人よりもエネルギーを

色々なことに使ってしまうので

大変なのです…

 

今日は午後3時くらいに

勉強をやろうとしたら

全然進みません…

 

それまでにエネルギーを

使い果たしてしまったらしいのです

 

そんなときに頑張って

ドイツ語をやってしまうと…

まずいことになるので

おとなしく帰って寝ました… 

 

ちなみに今起きたところです(笑)

 

人と一緒にいると

どんなに近い親友でも

その分余計に疲れてしまいます

 

どんなときに何をすべきか

まだよくわかりませんが

 

人がたくさんいるところ

集団で行動しなければいけない時

大きな音があるところ…

は無理だって

ここ数日で分かりました

 

まぁ春休み長いんだからいいんじゃね?

と友達に言われて

社会人になる前に

自分の体と心のことを知っておかないと

ダメだと思いました