ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

私の中の矛盾

勉強したいのに勉強したくない

食べたいけど食べたくない

友達と遊びたいけど一緒に遊びたくない

本を読みたいけど読みたくない

 

私の中には矛盾がいっぱいです

頑張りたいけど頑張りたくないんです

 

今日相談してみたら

そうゆうものだと言われてほっとしました

私は優柔不断なのではなく

うつ病ってそうゆうものだそうです

 

山積みになった本を読みたいと思った

けど次の瞬間には

読みたくないって思うんです

 

私の中に矛盾がたくさん

私はそれでいいんだと認めてくれる

人がいるということが

どんなに幸せかを今日知りました

これは弱音でも怠けているのでもない

ただそうゆうものだと

認めてくれる人がいるだけで

こんなに楽なんだと

こんなにも涙がでるんだと思いました

 

「泣けるうちに泣いとけ」と

言われる前から涙は目から溢れて

そして景色が歪んで見えた

これが幸せってやつなんだよな、多分

 

明日も相談に行こうかな

と思えるほど過ごしやすい場所だった

私の今の居場所はそこなんだと思いました