ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

本を最後まで読みたい…けど…

 

おはようございます

夜早く寝て

朝早く起きるのは

なんとなく得した気分です

(3日坊主でおわりそうだけど)

 

この時間に起きても9時間睡眠!!

みかん&コーンクリームで

読書を頑張ってみたい…

 

実は読書好きでも

最後まで読めない

すぐ飽きちゃうんですよね

 

しかし、もう私は大学生なのです

やれと言われる前に自らやる

ちゃんと自分の管理は自分でする

不言実行、自己管理を求められる…

 

最後まで本を読まなくても

大学生活は送れてしまうのです

4年間ただ授業もろくに聞かずに

単位の取りやすい授業や

必修授業は友達のパワーを借りる子もいるんですよね…

 

 

私は

その人たちを否定することはできないけど…

(現に寝てた&自主休講した授業もあります)

 

多分だが

サボった理由が必要だと思う

自分の中でこの授業を受けるより

研究室に遊びに行った方が自分のためになるな

と思ったことがあります

 

高校生までは

強制的に受けなきゃいけない授業達が

その時間を自分のために使えるのは大きいです

 

といっておきながら

読書は続かない

理由がないからだと思うんですね

 

漠然とでもいいから

ちゃんと考えなきゃと思うこの頃です…