ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

思いたったが吉日

テスト期間は忙しいけど、暇だ

というような矛盾した状態に陥る

いわゆる現実逃避というものでして

友達もテスト期間にTwitterを始めたらしい

私も人のことも言えず、いままさにブログ更新中

テストはヤバい、けどやりたくない=暇な時間

 

私の場合はテスト前に焦ってやる方でして

だから計画的にやる方法を教えてほしいな

 

ここまで来ると計画とか言ってられないですが(笑)

 

誰かが言っていた

仕事は4つに分類できるって

分け方は二つ、重要さと処理時間である。

 

一般的に4つの順番で仕事をこなす人が多い

まず、重要な仕事でかつさっと終わらせることができるものをやる

次に、重要ではあるが時間のかかるものをやる

その次に重要ではないがさっとできるもの

最後に重要であるが時間がかかるもの

 

けど、一番最後にある重要だけど時間がかかるものを大切した方がいいんだそうだ

一日、一週間でできるものではないが、この後の人生に大きな糧になるのだ

 

私も後回しにする方で

撮りたい資格とか、山に登るとか。留学したいとか、外国語を習得したいとか…

 

必ず自分のためになる

けど成果がすぐでないので忍耐力が必要なのだ

ちゃんとがんばります(笑)

忍耐力をつけることから

 

とりあえず速行動してみることも大切

よく彼氏さんがやっているので尊敬する…

ちゃんと追いつけるように頑張ります…