ぼのぼの回想記

何気ない日々にも幸あれと

私=むしろ最強!?

今日言われて一番びっくりしたフレーズです

友達との会話は少しシリアスムード…

寮の友達3人でお部屋の中で会話中…

同じ階に住んでいる子は全員で20人くらいで1部屋2人で住んでいるのだが

1人の子は

「今寮内で生存計画を立てている」と言うんです

ただごとではない様子 どんより気味です

私はさっぱりピーマンだったそのあと詳しく聞かせていただきました

要点1 この寮で機嫌を損ね敵に回すとヤバい人がいる(※通常は優しいです)

要点2 もし敵に回すと寮の同じ階の子が敵にまわる可能性大

要点3 生存危機に瀕している子はその子の機嫌を損ねてしまった

とまぁこうゆうこととでした(笑)

作戦会議中だったそうで

 

寮に住んで約1年(/・ω・)/

このような格差社会だったなんて知りもしなった私

ようやく話がわかり作戦会議に加わろうとしたとき

ちょうど絶賛悩み中の友人が

「こんなもう寮でお別れだねっていう雰囲気のところで私に回ってこなくてもいいのに」と呟いていて

ビックリしてとっさに

「標的になった人他にもいたんだ、その人大変やったな」と言ったら…

2人ともビックリして

「いや何言ってるの、最初にターゲットにされたのあんたじゃん…」

と言われました( ;∀;)

全くと言っていいほど知らなかったのですよ、私

確かに今思えば

その子にからかい半分にいい加減にしろよとか言われたような

他の人のなんか少し冷たかったのかな…とか

うーん思いあたる節もないこともない…

とか言っていたら

「最強だね、むしろ」

って言われました

結構ひどい言われようだったとか

まぁ知らぬが仏ってやつだな(笑)